人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

治ったと思った精神的不安が突如として出てきてしまった

仕事はじめて3ヶ月くらい。

 

仕事中はとても順調に生きる事が出来ていました。

 

しかし今日ふとしたことで激昂してしまい、自分はやっぱり双極性障害がしっかりと治っていないんじゃないかと不安になります。

 

事の発端は、12時間の労働を終えて家に帰ってきたら親から「ボーナスは出るのか?」「いくらくらい出るのか?」としつこく聞かれてことにあります。

 

何でそんな事を唐突に聞いてくるのかわかりませんし、実際先輩から聞くところによると5万円くらい出るらしいので(少な!)

 

「たぶん5万くらいしか出ないよ」

 

と答えたところ

 

うちの親が

たぶん気を使ってだと思うんだけど

「あら、けっこう出るのね」

みたいな事を言った瞬間にカチンときてしまいました・・・。

 

その時の自分は、なんだかすごく馬鹿にされた気がして

「馬鹿にすんじゃねーぞ!」

と唐突にキレてしまったのです。

 

はぁ

 

実は前にもこんなことがあって、

それはもう精神的に相当ヤバイ時期に親から

「いつまでも寝てんなよ」

みたいな事を言われました。

 

その時に私は半狂乱状態になって親に殴り掛かったことがあったのです。

 

何かその時も、「自分はこんなに(心の中で)闘ってるのに、それを知りもしないで勝手な事ばかり言いやがって」といったような心境だったように思います。

 

幸い襖が壊れる程度で家族などに被害は無かったのですが、当時はそれをきっかけに精神病院へ通う事にし投薬治療も始めました。

 

今は仕事をしてからすっかり落ち着いたと思い、病院へも通っていません。

 

急激にこういった感情が豹変するような事が起こる自分が怖い…。