人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

今更だけど働いてお金を稼ぐことに新鮮な喜びを感じる。

仕事をして給料を始めて貰ったのは高校生の時に近所の仕出し屋でバイトをした時だったと思う。

同級生と一緒に土日の暇な時にバイトをして、確か5000円だったか1万円だったかわすれたけどその場で貰っていた。

 

社会人になって給料もそれなりに貰うようになってからは、自分はギャンブルをやったり色々浪費したりしていてローンの支払いも多く、給料を貰っても半分以上は借金返済やクレジットカードの支払、公共料金の支払いなんかに消えていくので正直そんなに嬉しくなかった。

 

でも今は違う。

 

ローンの支払いとかも無く、給料を貰って養育費やなんかを支払うっても手元に意外と残る。

 

ギャンブルもやらなくなって、付き合いで飲みに行く事も無くなって、自分で好きな事をしたり好きな物を食べたりできる事にとても幸せを感じるようになった。

 

仕事も思ったほど苦痛に感じなくなったので、長く続けられそうで安心した。

 

変な人も多い職場だけど、ドライバーって朝に一度顔を合わせる程度であとはほとんど一人で仕事をしている時間が長い。

 

さらに運転したり荷物を積み下ろししていると時間の経過があっという間に感じる。

 

1日12時間労働って長いなーって最初は思っていたけれど、今は慣れてしまった。

 

たぶん最初からこの仕事をしていたら「もっと自分の時間が欲しい」とか「もっと休みが欲しい」とか色々と思ったかもしれないけど、約1年間のニート期間に「休みすぎても暇で苦痛になってくる」という事を気づかせてくれたのでプラスに働いているように感じる。

 

仕事をするために家を出る事も精神的にプラスになっていると思う。

 

別に親と仲が悪いわけじゃないけれど、ずっと家に居て四六時中監視されているような感覚も消えた。

 

ニートの時はいちいち外出する度に何処へ行くのか聞かれたり、帰りが遅いと連絡が来たりと面倒だったが、仕事をするようになってそんな事は無くなった。

 

今更だけど自立した社会人として再度認められたのかと思う。

 

 

こんな堅苦しいブログじゃなくて、仕事であった面白かったことや変な事、最近の出来事なんかを次からは書いていけたらなと思います!