人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

ニートだった自分が仕事をはじめて思う事。つらいよ社会人・・・。

久しぶりに社会復帰をしました。

 

はっきり言って1年以上社会とまったく関わりを持っていなかったので、現状はとてもつらいです。精神的にも、肉体的にも。

 

正直仕事をするという事が、こんなにも大変だとは思いませんでした。

 

責任感、人間関係、体力、就寝時間など、色々とニートをしていた頃から変化しなければならない事が多く、とても戸惑っております。

 

慣れればなんとかなりそうな気もしますが、慣れるまでがとても大変そう。

 

1年ぽっちの空白期間がこんなにもダメージが残るのかと、痛烈に感じております。

 

しばらくブログを更新していませんでしたが、ブログの更新にも結構体力を使うんだなと、改めて思いました。

 

仕事をして、疲れ切って帰ってくるととてもブログを書く気力がおきませんでした…。

 

少しだけですが、やっと慣れてきたのでちょっとずつでも近況を更新できればと思っています。

 

仕事をしながら、ブログをしっかりと書いている人もいるようですが、自分もそうなれるようにがんばりたいと思います。