人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

久々に外出してやってしまった・・・ギャンブル依存症復活!

最近本当に何もやる気が起きなくてやばいやばいと思っていた矢先。

変な事にやる気が出てしまいました。

 

いつもは外出なんかしたくないんだけど、ちょっと市役所に行く用事があったので、かねてから食べたかったラーメン屋さんへ寄る事に。

お金も無いのに外食なんて贅沢なって声が聞こえてきそう・・・。

 

昼時間帯は混むと思ったので11時のオープンと同時に入ってラーメンを食す。

 

そこで、ふと魔が差してしまった。

 

どうせ暇でやる事ないんだからパチンコでも久しぶりにやろうかなと・・・。

 

せっかく1年半くらい辞めていたのにやってしまった。

 

しかもギャンブル依存症あるあるの使ってはいけないお金を使って・・・。

 

本当は税金を払う為に持っていたお金なんだけど、パチンコで増やしてその分を飲食や酒を買う金に当てられるなという貧困な発想・・・。

 

鬱の薬を飲みすぎて気分が高揚していたのか!?とか薬のせいにしたくなってしまうがそんなことはない。本当に魔が差したって感じ。

 

結果は1万以上使い込んでから何とか当たってプラスで即やめ。

本当にプラスで終わってよかった・・・。

マジで税金払えなくなるくらいギリギリの綱渡り財政だから。

 

というわけで見事1年半ぶりにスリップしてしまいました。

 

※スリップとはギャンブル依存症患者がギャンブルを止めてたのに再発してしまう事をいう。滑るって意味ではなくて何か英語の意味があるらしいが忘れた。