人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

今更気づいた。今年の目標は今の自分を受け入れる事。

 

どうも調子が良くない毎日

 

今年に入ってからの精神の変調は自分の理想と現実のギャップが生み出しているんじゃないかと思う。

本当に毎晩過去の夢ばかり見て、起きる度に何もない自分に落胆する日々が続いている。

 

あのまま働いていたら自分はどうなっていたんだろうか。

明日はあの仕事をしなきゃならないな。とか

新人の指導はどうしようかな。とか

次の転勤はどこになるんだろうな。とか

 

そんな事ばっかり夢で考えているようで、朝(昼)起きて自分の現状に愕然とする毎日。

 

「なんでこんなことになったんだ」っていつまでも縛られ続けている。

 

結局自分を受け入れられていないからそんな状況が続いているんだと思う。

何とか今の自分を受け止めて、そこからスタートし直さないといつまでたってもニートのままだ。

 

働いたら働いたできっと毎日やる事に追われて今のような事を考えている暇なんか無いはず。

一歩踏み出せば昔と同じように充実した毎日が待っているはず。

 

自分から変える勇気を!!

 

きっと仕事をすれば好きな物を買ったりできるはずだし、好きな事をしたりする事だって今よりずっとできる。

忙しい毎日にも今の生活には無い充実感があるはず。

 

今の生活は本当にただ飯食ってクソして寝るだけの廃人みたいな生活。

楽しみなんてない。

ネットで動画を見て時間を潰しているけれど、それだって楽しくて見ているっていうよりもやる事が無さすぎて苦痛から逃れるために見ている感じだ。

 

今よりもっと充実した生活が送りたい。

 

こんなダメな自分をしっかりと受け入れて、それなりの生活を取り戻したい。

 

4月は良い機会だ。

 

今年の4月を目途に、本当に生まれ変わろうと思う。

こんなネットばかりして腐っている生活とは離れなければならない。

 

もう人付き合いなんて無いんだから、誰の目も気にせず、自分の新しい人生をコツコツと歩まなきゃならないんだ!

 

まずは明確な目標を

 

今までは仕事を選んだり、プライドで前職と同じような仕事ばかり探していたけれど、こんな年齢で碌な資格も持っていない私が採用される見込みは無い事がわかった。

 

思えば一人暮らしをして家賃や生活費を自分で払っている生活に比べれば、今のように実家で生活していると電話代の2000円くらいしか自分で支出する金額は無い。

 

これはかなり節約した生活が送れるって事であって、前のように年収に拘って就職先を探す必要は無い。

それなりの給料があればかなり贅沢な生活が送れるはずである。

 

もっと自分のキャリアと向き合って、その中で最善の就職先を探そうと思う。

今までは全国的な会社ばかり探していたけれど、家から通える範囲にだって良い会社はたくさんあるはず。

 

1月中に本当は決めたかったけれど、どうも精神的に上手くいかなくて思ったような就職活動ができなかたった。

4月に就職するためにも2月~3月は本気で就職活動をしなければならない。

 

もう一度気合いを入れなおして、本気で頑張らなければと思う。

 

家に籠っている環境も良くないんじゃないかと思うし・・・。

 

自分は新聞に載る様な犯罪者なんだから、仕事にありつけるだけラッキーだと思って就職活動をしよう!

 

本当に、高望みばっかりしないで、今の自分の現状(中年ニート)を受け入れて就職活動をし直さなければならないと思った。