人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

今年は財政的にも精神的にもまずいかもしれない。スタートダッシュに失敗。

今年に入って一週間くらいは精神的に余裕を持って過ごすことができてたんですが、その後体調が物凄くダウン↓になってしまって何もやる気が起きなくなってしまいました。

 

かなりメンタルやばい状態です・・・。

 

おそらくただでさえメンタルやばめだったのに昨年末から就職活動をがんばろうと活動した結果、今年に入ってやっと面接に漕ぎ着けたのに2社連続で落ちてしまったからというのもあるかもしれません。

 

豆腐メンタルです。

 

その後他にも2社面接があったのに精神的にヤバくて辞退してしまいました。今思うと本当にしくじったと思ってます。

なかなか書類選考も通らない中、面接にいった数少ない会社だったのに・・。

 

そんなこんなで、今就活の持ち玉はゼロになってしまいました。

2社不合格、2社辞退

もうなんか就職する気がなくなってきました。

お金が無くて本当に何もできないんですが、実家にいる為一応衣食住には困る事はありません。本当はこんなんじゃダメだとわかっているのに社会復帰が怖い。

 

面接に行く度に自分の過去の事がバレるんじゃないかとヒヤヒヤする思いも嫌です。

相手はおそらくそこまで調べたりはしないでしょうけど、なんか不安になって鬱がより悪化してしまいます。

 

先週何とか這い出るように病院へ行くことができたので、薬を飲んで多少は回復気味だと思います。

薬なんか無くても大丈夫だ!と侮って今月入ってから病院行ってなかったから余計に悪化しているのかもしれません。

 

もしくは酒のせいかな。

前回も書いたけど何もやる気が出なくて、かといって何もしていないのも不安で仕方なくなってきて酒に逃げてしまいます。

酒を飲んでぼやーっとしてきてそのまま寝て時間が過ぎるのを待つ生活。

ほんと死んだ方がマシなんじゃないかと思います。

 

何でこんな生活を送っているのか本当に納得できない。

もしかして夢なんじゃないかとたまに思う事もある。

昔のままの生活ができていたら今頃は同僚とこんな話をして盛り上がっただろうなとか、今頃どうしてるのかとか、私の話題は出てるんだろうかとか、気になるのは過去の事だけ。

昔の上司はどうしてるんだろう。申し訳ない事をしてしまったな・・・とか思ったりして。

 

そんなどうでもいい事を考えながら日々無駄に時間を過ごしています。

 

そういえば、一応完全無職はやばいので簡単なバイトをはじめました。

おそらく一カ月働いて3万~5万程度なので毎日の酒代にはなります。

 

せめて自分が30代前だったらもう少しがんばれたのかもしれないけど、どこも40近くのおっさんには厳しい世の中。

本当にどうしたらいいものやら・・・