人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

何も手につかない。何をしてもつまらない。そもそも何もしたくない。

ここ数日本当に何も手につかない状況になってます。

何も手につかないというか、何もする気が起きなくて困ってます。

 

そしてこの「何もする気が起きない」っていう状況に自分自身非常にイライラしてしまって何とも言えない不安定な気分になってしまいます。

 

ネットもつまらない、ゲームもつまらない、本を読んでもつまらない。

映画やドラマ、テレビ番組等の動画サービスにも興味が湧かない。

 

本当に何もする気が起きなくなってしまいました。

そんな状態なので、仕方なくベッドに横たわるんですが、眠っている時間が多いので当然眠くならない。

ベッドから起きてネットを見て、またベッドに戻って横になってと奇妙な行動を繰り返すだけ。

携帯を見ても特に興味がある事なんて無い。

 

ハッキリ言って生きてるのが苦痛になっている状態です。

 

過去を振り返って「畜生」「畜生」と心の中で叫んでいるばかり。

 

結局1年以上たっても今の自分を受け入れられないんだなと自覚しました。

 

今年は再出発の年だと、昨年の暮れから今年にかけて誓ったはずなのに、未だに自分自身を受け入れられないのが情けない。

 

どうやったって過去に戻る事はできないんだから、早く決別して新しい自分の道を進まなきゃいけないのはわかっているのに・・・。

 

もしかしたら早く就職しなきゃという焦りからこんな不安定な精神状態になってしまっているのかもしれません。

 

「生きがい」や「趣味」が欲しいとずっと考えていたんですが、それらはいわゆる普通の日常が送れている人が手にするものだと思いました。

今の私には十分な時間があるのに何事にも興味が湧かない状態です。

仕事をしている人達からすれば、非常にもったいないと思うかもしれませんが、働いて有意義な日常を過ごしている人達の一時の余暇にこそ本当に楽しむことができる時間というのは存在するんだと思います。

 

日々だらだら生きている私のような存在に楽しむことができる時間なんてありません。

基本的に苦痛な時間が過ぎ去っていくのを眺めているだけです。

 

 

本当に悔しい。

自分が情けない。

バカすぎて悲しい。

 

 

こんな惨めな人生になるなんて子供の頃はこれっぽっちも考えてなかったのに。

せめて人並みの普通の生活ができると思っていたのに・・・。

 

私は事件を起こしてこれまでの人間関係も友人関係も全て消え去ってしまいました。

親戚付き合いも今までのようには戻りません。

 

昨年の正月は親戚や家族が集まって楽しく料理を食べて酒を飲んでみんなで過ごしていたのに今年は私と両親のみとでつつましく年越しをしました。

 

私のせいでいろんな人に迷惑をかけてしまって本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

 

こんな風に一人ぼっちで生きてたって生きてる意味なんて無いんじゃないかって本気で思ってしまいます。

 

今日もそんな気を紛らわすために酒を飲む。

いかん、本当にアル中になっていまうかもしれない・・・。

 

という事で内容の無い愚痴日記でした。