人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

全ての事に対して気持ちが乗らない・・・。ファミリーマートが生きる救い。

 

気持ちが乗らない日々が続く

 

ニートをしていてよくある現象なんですが、たまに気持ちがドーンと沈んでしまって何もやる気が起きなくなってしまう事があります。

定期的にやってきて、それまで普通にブログを更新したり病院に行ったりと最低限の生活はしていたのに、急に飯を食うのも億劫になってしまいます。

 

実は2、3日前からそういう状況になってしまっていました。

本当は新年はじまって今年はブログの更新をなるべく毎日続けようと思っていたのですが年明けいきなり中断してしまいました。

 

まぁブログの毎日更新はそれが義務になってしまうと気持ち的に良くないような気がしていたので仕方ないけど良かったのかなとも思います。

 

とにかく今は生活していく上でモチベーションが非常に保てない状況です。

 

元々モチベーションなんて無かったんですが、例えば失業して間もない頃は失業手当を貰う為にがんばろうと思えてやっていました。今はそれも無くなってしまい、いつ決まるのかもわからない就職活動をせざる得なくなってしまっています。

 

収入が途絶えるというのは非常に生きていく上でプレッシャーが余計にかかってしまいます。

ただでさえ不安感が半端ないのに、収入が無くなってしまう事でより憂鬱な気分になってしまいました。

 

調子が良い時は何か作業をして時間をつぶしたり、病院に定期的に行ったりもしてたんですが、最近は自分で飯を作るのも苦痛になってしまって夜しかまともに食べてません。

 

今、生きるモチベーションを保っていられるのは早朝コンビニに行って酒やちょっとした食べ物を買って部屋でこっそりと楽しむ事くらいです。

 

本当の私(過去の私)は仕事仲間とかとよく居酒屋に飲みに行ってどうでも良い話をしながら酒を楽しむのが日課でした。

本当にどうでもいいテレビの話やスポーツの話、仕事の話なんかをしながら気の合う仲間と酒を飲んでる時間はとても幸せな時間だったと思います。

そんな過去も、私が逮捕されると言う仲間を裏切る様な事をしてしまったためにもう二度と戻ってくることはありません。

 

出来る事ならもう一度どこかへ就職して同じような人生をもう一回歩んでみたいです。

 

そんな事を夢見ながら一人部屋で飲む酒は悲しい。

 

悲しいけど他に自分の気持ちを鼓舞させる方法が思いつかない。このままじゃアル中になってしまいそうですが、金が無いのがせめてもの救いか酒を大量に購入する事も出来ない為アル中化は防げそうです。

 

ニート暮らしの楽しみ近所のファミマ

 

全然話が変わりますが、そういった理由で近所のファミマへ行って買い物して酒をのみつつ何かを食べるのが最近の一番の楽しみになっています。

 

もう食生活も完全に破綻してしまっています。

 

ただ、何か生きている上で楽しみが無いと本当に辛くて辛くて仕方がないのです。

 

今日はそんな私の自堕落な生活の中で発見したファミマのおすすめメニューも紹介したいと思います。いきなりですがw

 

実は今までコンビニのパスタって水分を含んでフニャフニャしているイメージで敬遠してたんですが、何となく味の濃いものが食べたくなって最近ナポリタンを購入しました。

f:id:jinseiyarinaoshi:20190112023316j:plain

このナポリタンが想像以上にうまくて感動してしまったんです。

どうせ麺が柔らかくなってんだろうと思って期待しないで食べたんですが、まるで炒めたようにしっかりとした歯ごたえで油っぽさも丁度良い。

 

味も、昔食べに行っていた職場の近くの喫茶店のナポリタンに似ていてなんだか懐かしい感じがしました。

 

味付けはオーソドックスなケチャップ味の濃いめです。これが酒にとてもマッチします。値段も400円と比較的リーズナブルでおすすめ。

 

次におすすめは本格的な辛さが衝撃的だった四川風麻婆豆腐です。

 

f:id:jinseiyarinaoshi:20190112023712j:plain

上記の写真じゃちょっと辛さが伝わりづらいんですが、結構スパイスが効いてしっかりとした辛みがあります。

これも値段が300円とリーズナブル。

 

実際の見た目は結構小さい容器なんですが、辛いのでそんなに量を食べなくてもつまみとしてはコストパフォーマンスが良いと思います。

 

そして最後はさけるチーズ

 

f:id:jinseiyarinaoshi:20190112023929j:plain

このさけるチーズ、モッツアレラチーズなのでとても旨みがあって美味しいんです。私は特にこのスモーク味が気に入っています。

100円というリーズナブルな価格もつまみとして非常に買いやすいです。

 

一見手に取ると小さいような気がするんですが、実際食べてみると十分なボリュームがあると思います。

 

別にファミマの回し者でも何でも無いんですが、最近ファミマでつまみを買うようになってから昔に比べてコンビニの食品もかなりおいしくなったなーと感じました。

 

無職の癖に贅沢なんですがこんな感じのコンビニライフが今のところ生きている上での楽しみとなっています。