人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

【ニート】落ちる系の初夢を見た話【浮遊感】

 

f:id:jinseiyarinaoshi:20190104155905p:plain

 

 

逮捕されてから悪夢ばかり見る

 

たまに夢を見ますが、ニートになってからというもの悪夢をよくみるようになりました。

 

前科者ニートの夢の話なんて興味ない人がほとんどだと思いますがせっかく2019年になってから連続更新しているので日記を書きたいと思います。

ちなみに児ポで逮捕関連の要素はまったくありませんので・・・。

 

2日前か3日前くらいに寝てた時にその夢を見ました。

 

夢の内容は非常に中二的な要素を含んでいまして恥ずかしいのですが

 

ヘリコプターで敵基地を偵察に出ているというよくわからない設定の夢で始まりました。

下には敵基地と思わしき建物があるんですが航空機等の姿が全く見えず不思議に思って焦っていたと思います。

そこで上昇して広範囲を視認しようとしたところ、前方下方から編隊を組んでやってくる敵のヘリコプター部隊が5機程度見えました。

すると私の乗っているアパッチのようなヘリは何故か高速で飛行機のように飛び急降下していったのです。恐怖。

寝ていましたがよくあるジェットコースターに乗っているような夢と同じような感覚になりました。

 

記憶が曖昧ですが浮遊感に気づいて途中で起きて「あ、夢か」と思ってまた寝たような気がします。

 

落下系の夢は疲れている証拠

 

どうやら浮遊感を感じたりする落下系の夢は体力的に疲れていたり精神的に疲れていたりするときに見やすいようです。

無職で何もしてない時間がほとんどなのに疲れているって・・・。

これじゃあ社会復帰したときの影響半端ないなと思い悲しくなってしまいます。

今より体力的にも精神的にも疲れない環境なんてたぶん何処を探したって無いでしょう。

好き勝手やってるだけのニートですが、やはり精神的な影響はまだ治ってないという事なのでしょうか。

 

せっかく初夢を見たのに富士山も鷹も茄子も見る事はありませんでした。

 

もしかしたら空を飛んでいる時に富士山が見えたかもしれない

もしかしたら空を飛んでいる時に鷹が見えたかもしれない

 

そんなどうでもいいことに希望を抱くしかありません。

 

なんで空を飛んでいる夢を見たか考えた

 

以前、ケネディの映画を見た時の記憶が頭の片隅にあって、それが再現されたような気がします。

キューバ危機のU2偵察機のような気分でヘリコプターに乗っていたからっていうのと、地上の基地がキューバのミサイル基地を思わせる様なものだったような気がするからです。

 

私はジョン・F・ケネディの暗殺事件やキューバ危機の辺りの事件がとても興味があって昔よくネットで調べたりしていました。

 

映画なんかでもその頃のやつがあるとよく見たりもしています。

 

そんな記憶と落下系の夢の奇跡のコラボとして正月早々くだらない夢を見てしまったんではないかと推測されます。

 

まったくもってどうでもいい話でした。