人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

新年早々はてなブログPROの更新を切らしてしまった【更新失敗・解約・再登録】

あけましておめでとうございます。

 

新年早々はてなブログの更新をすっかり忘れてしまい契約が切れてしまいました・・・。

契約が切れる1週間くらい前にメールがきてたんですが、つい入金するのを忘れてまだ大丈夫だろうと思っていたらこんなメールが新年早々来ました↓

 

f:id:jinseiyarinaoshi:20190101161729j:plain

 

あらら、新年一発目のメールがこんなメールなんて。

ていうか他に誰からもきてないけど・・・。

 

私はブログでも書いている通り自己破産手続き中なのでクレジットカードを持っていません。

なのでコンビニでVISAプリカを買うかクレジットカード機能付きのデビットカードに入金して使うしかないんですが、デビットカードの方の残高がもう無くなっていて更新できませんでした。

 

毎月の支払にしてたんですが、こんなことなら失業手当もらっているうちに1年契約か2年契約で支払ってしまえば良かったと後悔しています。

でもその時にはまさかブログが自分にとってこんなライフワークになると思っていませんでしたから・・・。

 

はてなブログPROの契約が切れるとグーグルで検索して出てきてもページが表示されないんですね。

しかもPROじゃない方のアドレスに自動で飛ぶわけでもないので新年早々このブログを検索して来た人(いるのかな・・・?)はブログ閉鎖したもんだと勘違いしたかもしれません。

 

さきほどコンビニで入金して再設定したのでグーグルで自分のブログを検索してみたらなんとかまた元通りになりました!

もしかして「警察からの圧力で閉鎖した!?」とか思っている人がいるかもしれませんがそんなことはありませんので大丈夫です(笑)

 

「お気に入り」とかに登録してた人なんかもすみませんでした。

 

再設定方法もすっかり忘れてしまいましたが何とかドメインを元に戻すことができました。

今後も更新のタイミングには気を付けてブログを運営していきたいです。

 

 

それからもう一点

 

私のブログの「お問い合わせ」にフォームをつくっていたのですが、どうせ誰も何も送ってこないだろうと思ってチェックしていなかったのですが、今日チェックしたら数か月も前から何件かお問い合わせが来ていたことに気づきました・・・。

 

別に無視していたわけじゃないのでメールをくれた方々大変申し訳ありませんでした。

 

今更返信するのも遅すぎると思うし、私自信あまりメールのやり取りとか得意じゃないのでかなり昔のメールについては、申し訳ないんですがそのままにさせていただきます。

 

もし何か聞きたい事とかあれば再度メール頂くか、コメントに書いていただければ幸いです。特にコメントに書いていただくとすぐに「はてなブログ」からお知らせが届くのでちょっと楽かもしれません。

 

それは兎も角、前にお問い合わせ頂いた方々本当に申し訳ありませんでした。

 

さて新しい年となりましたので生まれ変わったつもりでがんばりたいと思います!