人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

児童ポルノDVDショップありす余罪逮捕は20人

児童ポルノDVDをインターネットサイトで販売したとして昨年5月、警視庁などに摘発された業者から購入したDVDを所持したとして、約870人が児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で書類送検されていたことが11日、警察庁への取材で分かった。

 
 同庁などによると、サイトは国内最大規模で、関係先からは延べ約7000人分の購入者リストが見つかった。このリストを基に全国の警察が捜査し、今月5日までに全都道府県で約870人が書類送検された。

 このうち20人以上は、児童にわいせつ行為をしている様子を映した動画がパソコンから見つかるなどし、強制わいせつ容疑などで逮捕されたという。

 

 

購入者リストは7000人、そのうち捜査対象所は2700人、実際に書類送検されたのが870人でそこから余罪逮捕にまで至ったのが約20人という結果になりました。

 

実は昨日から以上にアクセス数が増えていたので何か大きな事件でもあったのかと思ったのですが(事件があるとアクセス数が増加する傾向にあります)ヤフーのトップニュースにも児ポ関連のものが出ていたんですね。

 

個人的には余罪逮捕者が20人以上もいたというのは正直言って多い方だと思いました。警察も忙しいのであんまり余罪捜査にまでは着手しないのではと思っていた為です。

 

ただ捜査対象とされた2700人の中には実際に援助交際等をしていた人はもっといるような気はしますので、見逃された人も多いのではないかと思います。

 

もう年末ですがこれから御用納めにかけて捜査の最盛期を迎えるでしょう。

 

私もゴーンのように何度も逮捕と勾留延長をされなくて良かった・・・