人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

びっくりするくらいやる気の起きない毎日を過ごす

本当にどうしちゃったんだろうと思うくらいにやる気が起きない。

やる気が起きたからと言って何かやろうとするわけじゃないんだけれど、本当に何もする気が起きない。

 

何がダメなのかって言うと本を読んだり動画を見たりネットをしたりする気も起きないし、寝る気もしない。

 

何かをちょこちょこっとやっては飽きてぼーっとして

寝ようとして眠れずネットをしてはすぐに飽きる。

 

今こうやって必死にブログを書いてるのは何かをやらなきゃやばいと感じているから。

 

食べる気も起きない。とはいっても用意された食事は食べるけど・・・。

 

どうしてこんな気分になってしまったのか検討がつかない。

 

不安からくるものなんだろうか、それとも病気の症状なのだろうか。

 

とりあえず寝たら楽になりそうだから寝たいのに眠れない。布団に横になっている時間が苦痛に感じてしまう。

 

どうしたらいいのかわからない日々が続いている。どうしようもない。

 

就職活動に行き詰ってしまったからプレッシャーからきているのだろうか。

 

ニート生活が長期に渡りすぎて末期症状になっているのだろうか。

 

お金が無い不安からきている漠然としたものなのだろうか。

 

何か全部あてはまるような気がする。複合的な不安要素がいっぱい重なってこんなどうしようもない精神状況になってしまっている感じがする。

 

仕事もしないで家でネットしたり好きな事できる身分なのに辛い。

 

この辛さはニートにしか味わえない辛さだと思った。