人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

グーグルアドセンスのお金が振り込まれた

最近何もやる気が起きない病に侵されています。

ブログの更新も中々やる気が出てきません。

ブログの更新だけならまだいいのですが病院にも行く気がなかなか起きません。

 

さてグーグルアドセンスなんですがとうとう振込になりました。

ブログを立ち上げてアドセンスを何とか取ってこの先ちゃんと現金化までいくのだろうかと不安に思っていましたが苦節半年でなんとか軌道に乗る事が出来ました。

 

まずはグーグルアドセンスの取得方法ですが、このサイト名は昔「児ポで逮捕されて人生終了」というとてもアドセンスの審査に通ら無さそうなサイト名であったため「人生をやり直したい人達へ」と変更した経緯があります笑

 

本当は「児ポで逮捕されて人生終了」の方がシュールで好きだったんですけどまぁこればっかりは仕方ないです。

 

何度か不承認を繰り返したのでこのメールが来たときはうれしかったですね。

ただ個人的にはアマゾンアソシエイトの方が審査が難しかったような気がします。

 

f:id:jinseiyarinaoshi:20181126025519j:plain

 

グーグルアドセンスの審査に通ってから次は住所の確認と言う手続きが必要でした。今どきはがきで住所確認をするようです。

そこにPINが記載されておりそれを入力する事によってアドセンスが有効になるようです。

国際郵便で配達されるため1カ月くらいかかるとネット上に書いてありましたので気長に待つことにしました。

 

結果2カ月半後に届きました・・・。

かなり遅いので気を付けたほうがいいかもしれません。

f:id:jinseiyarinaoshi:20181126024701j:plain

 

そして次は口座確認の手続きが必要でした。

口座確認は銀行の口座番号などを入力するとランダムな金額が振り込まれるようです。

手続きをして半日くらいで振り込まれました。こちらは国際送金とかではなく通常の振込なので迅速です。

振り込まれたらその金額をフォームに入力して確認完了となります。

 

私はてっきり振り込む金額を入力する物だと思い最初に適当な金額を入力してしまいました。3回間違えるとダメになってしまうらしいので気を付けましょう。

 

口座確認の手続きが完了するとアドセンスの手続きはすべて終了です。あとは8000円以上貯まると21日に振込処理がされメールが届きます。最短であれば22日に着金します。

 

f:id:jinseiyarinaoshi:20181125162247j:plain

 

上記のように一回目は8000円ちょっと振り込まれました。

 

手続きをしてみて思ったのは審査、郵送確認、口座確認などけっこう手間がかかるなという事です。ただしこれらの手間を全部終わらせてしまえば後は自動的に振り込まれるのを待つだけなので楽になります。

 

以上、私がアドセンスをやってみての感想でした。