人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

生きてて辛い事

最近生きてて何がツラいのかちょっとまとめる事にしました。

漠然とした不安を一つ一つ解消しようと考えたからです。

まぁ無理だろうけど・・・。

 

生きてて辛い事1

就職できない。

仕事ができていないってのがとても精神的に負担になります。もちろん仕事をしたらしたでそれも負担になって辛いのかもしれませんが、社会人として、良い年こいた大人として仕事もせず1日中家に籠ってるってのは精神的につらいときがあります。

 

生きてて辛い事2

友人がいない。友人と連絡取れない。

事件を起こしてしまって以降友人や会社の同僚などとは一切連絡をとっていません。社会人になってからは会社の同僚が遊び仲間でもあったためそこの縁が切れると一気に誰とも関わらない生活になってしまいました。

学生時代の昔の友達とも離婚して無職になった言い訳を話せないため今更会う気にもなれません。仕事を失った自分は一緒に友人関係も失ってしまいました。

 

生きてて辛い事3

子供に会えない事。

あまり気にしないようにしていましたが、やはりふと子供たちがどういった生活を送っているか気になります。気になりますが元妻とは連絡を取る事が滅多にない為聞けません。まぁ連絡が無いって事だから無事に生きてるんだろうなと思っています。急に父親がいなくなって不憫な思いをしてなきゃいいです。

 

生きてて辛い事4

自由がない生活。

経済的に自立できていない事や車を失ったこと等により今まで好き勝手遊び歩いていたり夜中に腹が減ったらコンビニや牛丼屋に行っていたりしたことができなくなりました。まぁそれはそれで当たり前の生活に戻ったわけだから良い事なのかもしれませんがどうも監視下に置かれているようで嫌な感じです。

 

生きてて辛い事5

自分の現状

自分の現状全てが辛い。年齢や前科、自己破産に失業中、ギャンブル依存症等各種依存症に精神疾患。完全に終わってる人になってしまった。仕事をしていたころはキャリアを重ねてはやく40くらいになって管理職になりたいなと思っていたのに今は年を取る事が怖い。キャリアアップも望めない年齢で転職もしなきゃならず、一体今からどう生きていけばいいのかわからない。現状全てが不安だらけ。

 

 

と、まぁこんな感じで不安な事や生きてて辛い事を書いたわけですが、これを一つ一つクリアしていけばまともな人間に戻れるんじゃないかなとわずかな希望を持っています。

 

まずは就職すること、そして友人をつくること、その後収入が安定すれば子供の養育費もしっかりと払えて面会も定期的にできるかもしれない。経済的に自立できれば自由な生活が送れるはず。

 

前科も自己破産も過去の事。同じような過去を持った人間なんてたくさんいる。あまり気にしすぎないようにしよう。

 

簡単に改善策が浮かぶものの、まずは就職する事っていうのが一番難しいんだよなぁ。