人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

最近家族との接し方も分らなくなってきた・・・

ニート歴が長引くにつれて様々な症状が出てきました・・・

 

最近特にひどいのが家族とどう接して、どう会話すればいいのかわからないという事です。

むしろ見ず知らずの人との方がまだ話しやすいかもしれません。

私の親は事件があってからも常に私の側に立って見てくれていただけに何故このような感情になってしまうのか不思議です。

おそらくは自分の甘えなのではないかと思うのですが、ニートが家族を突っぱね、親は子供の為に甘く接するというよくあるニートの図式に当てはまりつつあります。

しかも私はもうすぐ収入が絶たれてしまう為より依存しなければならない状況になりつつあります。

 

本当は家族の事なんてブログに書きたくも無い様な心境なんですが、どうしてもこの状況が嫌なためあえて書きました。

 

前に依存症患者のミーティングというものがあると書いたことがあるのですが、私も一時期参加していたことがあります。

私の場合はギャンブル依存症のミーティングに参加していました。

 

仕事終わりの夜に人知れず開催されるミーティングではそれぞれが懺悔のように自由に話をします。参加者はただ聞いているだけで、一切の質問や意見は禁じられています。

 

ようするにブログで一方的に書く事と何か似ているなと感じました。

 

私はこのブログに自分が立ち直るためにいろんな思いを書き込んで少しでも現状が良くなるように努力したいと思っています。