人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

最近の事

急に無職ニートになって雇用保険で生きている日々だがそれもまた終焉を迎えつつある。

雇用保険の支給も終わりそろそろ本格的に他に収入を得る方法を見つけなければならない。

さて困った。とてもじゃないが仕事できるようなメンタルまで回復しているとは言えない。

 

雇用保険もほとんどを税金関係の支払と病院代につかってしまったため手元に残っている金もほとんどない。

そんな心もとない残金をつかってネットフリックスを契約してしまった。

今更だが本当にパソコンを持っていてよかった。最高の暇つぶしが手に入ってしまった。

 

当初の自分からすれば、パソコンで動画を視聴できる程度まで回復したと考えられるのでプラス思考で良くなっているんだと考えたい。

事件直後は本当に何も手につかなかったのでダラダラと娯楽を楽しめるまでに回復したのだ。

あとは仕事さえ普通にできればいいのだが・・・。

 

どうしてもプライドが高くて負けず嫌いの自分だったため仕事探しにも妥協できずにずるずるとここまで来てしまった自分がいる。

何とかがんばらなきゃと気持ちだけは焦るのだが何もせずに無駄に時間だけが過ぎていく。本当に時間の進み具合が早い。

 

これまで働いていて転職の事なんて考えたことがなかったけれど本当に日本って転職には向かない国なんだなと改めて思う。

20代ならまだ良い。30代でギリギリな感じに直面している。40代になってしまったらどうなるのだろうか・・・。

 

慢性的な不安の方は薬を飲んでなんとなく回復してきた感じがする。

やはり自分の勝手な意思で薬を止めるとろくなことが無いと思った。

 

こんな生活をしていると普通の生活にすごく憧れる。

仕事をして給料を貰って、堂々と街中を歩ける人達。

今の自分は人間関係も全て清算され、街中を顔を隠しながら惨めに歩くしかない。知り合いなんか絶対に会いたくない。

人並みの幸せが欲しいなと思うけど、こんなにも難しいことだったなんて・・・。