人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

変な夢を見た話。

今日変な夢を見ました。

 

児ポで逮捕されて解雇される前の職場で送別会をしてもらっている夢でした。

 

何故今更そんな夢を見たのかよくわからないのですが、仕事をしようと就職活動を意識し始めたからなのかもしれません。

 

夢の中では今までお世話になった人たちや後輩達が私の良いところを散々言ってはげましてくれていました。

ありがたいことです。夢ですけど。

 

それで一度覚醒しかけて

「あ、これは夢だな」って思ったんですけどいい夢なんで続きがみたいなーって思ってまた寝たら続きが見れました。

 

もしかしたらこの覚醒しかけたところまでも夢の中だったのかもしれませんがはっきりと覚えています。

なかなか最近はっきりと記憶に残る様な夢を見たことが無かったのでびっくりしてます。

 

そして起きたとき私は泣いていました。

 

逮捕された時散々泣いて

最近は、もう綺麗さっぱり過去の事にようと心に決めたのですがやっぱり心の奥底には後悔とかいろんなものが残っていたんだなぁと改めて実感しました。

 

しかし何故今更こんな夢を見るのか不思議です。

起きてからしばらくもしかしてこれが走馬灯のようなものなんじゃないかと、寝ながら心不全かなんかで死ぬ直前だったんじゃないかとちょっと思ったりしました。

 

すごくリアルな夢でなんか怖いです・・・。

 

おそらく就職活動を意識する上で、他人にこう思われたいっていう意識が強く出てきてそれが夢として現れたのかなぁと思います。