人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

バナナマン日村淫行をフライデーされる。よく見たら16年も前で時効じゃん…でも児ポの経歴はキツイ。

芸能人だとこういう何年も、というか16年も昔のネタが上がってくるなんて恐ろしいですね。本人もほぼ認めているようなコメントを出して謝罪しているので本当の事なんでしょう。

 

こういう児ポ絡みのフライデーは刑事事件的には時効で特に問題ないのでしょうがネットに永遠に履歴が残ってしまうのがキツイ。

仮に子供ができたとしても子供はその事実を一生背負いながら生きていかなきゃならない。

 

子供だけではなく日村の家族も一生世間からそういった目で見られる。

 

もちろん本人が一番そういった目で世間から見られてしまうのが悲惨。

 

芸能人は事件になった際の新聞報道以外にもこうやってマスコミに晒されるハンデを負って仕事をしているんだなと改めて大変な仕事だなと思った。

 

これからテレビやニュース(事件じゃないからニュースじゃ取り扱わない?)なんかで取り上げられるんでしょうが関係者すべてに迷惑がかかる事が本人的にも辛いんじゃないかな。自分も仕事上で迷惑をかけてしまうことにすごく罪悪感を感じたし。

 

まぁ自分の場合は逮捕されてから今までの仕事の事なんてどうでもよくなって自分が一番大事な生き方をしようと切り替えたけど。

 

バナナマンのようにクリーンな(?)イメージを持ってる芸能人はこういった過去は致命的すぎるよなぁ…。

 

 

ちなみに今回のようなケースはお金が絡んでたりするわけじゃないので児童ポルノ禁止法とかじゃなくひっかかるとしたら淫行条例(各都道府県によって違う)にひっかかるケースです。

時効も児ポ法より短く3年なので16年前ではとっくに時効のケースですが今後の展開が気になります。

刑事罰よりも社会的制裁の方がきつそうですね。