人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

元モーニング娘の吉澤ひとみが逮捕されてしまった……

モーニング娘ファンだった自分としては非常にショック。

好きだった人や尊敬していた人が逮捕されるのはこういう気分なのかと感じました。

 

東京都中野区で酒気帯び運転をしてひき逃げをしたなどとして、警視庁中野署は6日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで、アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。

 吉澤ひとみの所属事務所は6日夜、謝罪コメントを発表。「吉沢ひとみの報道に関して」として「本日18時ごろ、弊社所属タレントの吉沢ひとみが逮捕されたことを確認致しました。現在報道されている内容等、全ての事実関係を確認中であります」と報告。

 さらに「このような事態となりましたことは誠に遺憾であり、この度の件でご迷惑をおかけしている全ての皆様に所属事務所として心よりお詫び申し上げます」とした。

 

同じ逮捕された身としては、逮捕される事なんてよくある事なんだからがんばれと言ってあげたい。

当然やったことは許されるような事では無いのだけれど、これから先子供もいるのにとても気の毒。

私たち一般人のように何も無かったかのような生活にはもう戻れないのかな…。

 

まだ自分は何も無かったかのような生活にはまだ戻ってないけれど…。

 

逮捕後留置場への移送が午後9時過ぎと言う異例の遅さは報道陣を考慮しての事なのかなと。普通逮捕されて取調べといっても5時には終わるし、終わらなければ明日の送検後に拘留延長になると思うんだけど、延長させない為に今日中に調書を作り終えて明日は検察へ行って釈放となるのか、弁護士の腕の見せ所ですね。

 

おそらく今弁護士は被害者と何とかして示談を成立させて「厳しい処分は望まない」旨の一筆を貰いに奮闘しているでしょう。示談が成立していれば執行猶予つきの判決になるのかな。

 

さすがに飲酒引き逃げ?で罰金刑は難しいのかなと思います。

 

これから留置場に行くとなると、留置係から身体検査も受ける事になるでしょうしアイドルなのにショックです。自分の場合は素っ裸に手術用の服みたいなのを着せられて体の痣などの特徴をチェックされたり、肩幅よりちょっと足を広げたようなポジションでジャンプを何回かさせられてケツに何か隠してないかチェックされたりしてました。

あとは鏡で下半身を下からチェックしたかな。さすがに女性の警察官がやると思うんだけど…。

 

明日は検察へ行って拘留延長になるのか、一旦釈放となるのか気になるところです。おそらく送検される際にもマスコミのカメラが押し寄せているでしょうから移送のバスに乗るときは嫌でしょうね…。自分も有名人じゃないのでそんなの来るはずないのですが、何となく気になってマスコミがいないか嫌でした。

 

先程移送の際は私服でしたが留置場では紐のついている服の着用は厳禁なので明日はジャージ姿に着替えての行動になるでしょう。ジャージや下着は留置場の誰が穿いたかわからないのをレンタルできますが、さすがに芸能人なんで親族が着替えをもってきてくれてたりするのかな。

そうしないとちょっと衛生的に微妙な衣服を着させられることに…。まぁちゃんと洗濯はしてるんでしょうが。

 

自分が逮捕されて以来、人が逮捕されると他人事のように感じられなくて、もちろん被害者も大事なんですが、加害者やその家族の事が心配になる事が多くなってきました。

 

人生生きていると本当にいつどこで何が起きるかわかりません。普通の人生って何なんだろうなぁと考えさせられる事が多いです。