人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

書類送検だけでマスコミ報道へ

書類送検だけでマスコミ報道へ

 

児ポ関連ではありませんが、盗撮による条例違反として書類送検だけでのマスコミ報道がありました。

 

神戸大学医学部のキャンパス内で盗撮行為があり、警察が医学部の男子学生を書類送検していたことがわかりました。

神戸大学によりますと、医学部のキャンパス内にある女子更衣室で盗撮事件があり、警察がこれまで捜査していたということです。大学は「捜査中の事案のため、詳しいことはコメントできない」としています。捜査関係者によりますと、盗撮行為は兵庫県迷惑防止条例に抵触するとして、警察が医学部の男子学生を書類送検したということです。

 

だいたいこういうのが漏れるのは警察関係者が近々逮捕する予定とかそういう話を記者にしていて実際には逮捕に至らなかった場合などと考えられます。

そういった時、記者は事実確認として会社や学校へ電話などで取材をします。

「〇〇会社の△△さんが~~罪で書類送検されたそうですが事実なのでしょうか?」とそうすると会社や学校も適当にコメントできず「事実であれば厳正に処分する」などとコメントを出すわけです。

その際に出勤状況等もうまく聞き出したりすると容疑者は〇日から休みをとっていた等と書かれたりもするみたいです。

 

まったくどうして書類送検だけでテレビ報道までされるのか、名門大学の医学部ということもあって話題性があるからでしょうか。

実名報道はされていないようですが、新聞等ではどうなっているのでしょう。もしかすると地元の新聞では実名で報道されているかもしれませんね。