人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

テレビ報道で顔、ネット報道で実名、そこまでやってどうなんだと思った事。

東京都の職員の男が、女性にわいせつな行為をした疑いで、警視庁に逮捕された。

逮捕された東京都職員容疑者(35)は、7月21日夜、東京・足立区谷中の路上で、帰宅途中の女性(20代)に背後から近づき、口をふさいで胸や下腹部を服の上から触った疑いが持たれている。

容疑者は、「酒を飲んで性的な欲求を抑えられなかった」と容疑を認めている。

 

この報道を見て感じた事はテレビ報道があったことです。

 

留置場のある警察署から検察に移送される際にテレビでしっかりと顔を撮られテレビ報道されていました。

 

犯した罪はとても許されるものではないとは思いますが、果たしてネットで実名報道し、顔写真付きで報道するのは如何な物かと、やりすぎな様な気がしてなりません。

 

やはり公務員と言う身分は想像以上に重い責任を背負って生活していかなければならないのでしょう。

 

私も警察署から移送のバスに乗るときは周りに新聞やテレビの報道カメラマンがいないかどうかドキドキでした。

結局新聞報道のみだったみたいですが一生ネットに実名が残るこのやり方はどうなんだと思いますね。

 

それに比べるとネット掲載時は実名を隠してくれた私を報道した新聞は良心的だったのか……