人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

暇な日の過ごし方。自己破産手続きの決定まで一体どれくらいかかるだろう・・・

とりあえず自己破産の免責許可が下りるまでは就職はしないでこの暇なニート生活を満喫するつもりでした。

 

ところが暇すぎて暇すぎてそれが苦痛になってくる時間の方が最近は多いです。

 

自己破産の手続きと言っても私の場合は同時廃止といったすぐ終わるやつじゃなくて管財人事件というとても時間のかかる手続きとなるので面倒らしいのです。

 

仕事をしていないと何か世の中から置いていかれているようですごく不安になりますね。

 

甲子園や台風などの自然災害、世の中のいろんな事件も誰とも共有することなく一日中部屋に籠っているのはすごく良くないと自分でも思います。

 

会社員時代はこういったどうでもいいニュースの話題で仕事先で話をしたり酒を飲んだりとしていましたが今は本当に誰ともしゃべらない生活。

 

これは本当にやばい。

 

最近の暇な日の過ごし方は深夜ラジオを聞いたり本を読んだりすることくらい。

 

ユーチューブで適当な動画も見たりします。

 

何かもっと生産的な過ごし方があればいいんですがもうこの怠惰な生活に慣れてきているので抜け出せないかも。

 

 

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬
 

 

私は最近っていうかけっこう前から岡村とオードリーのオールナイトニッポンをよく聞いているので、なんか賞を取った若林の本を買って読みました。

 

せっかく賞を取ったのにどこの書店でも置いてなくて結局アマゾンで買いました。なんとなく本屋で買いたかったのに・・・

 

若林のキューバの話はラジオでも聞いていたので面白かったんですが、やっぱりお笑いの台本を書いてるだけあって文章をつくるっていうか面白い話を組み立てる才能はすごいなぁと思っています。

 

でも10年前の売れない時代は貧乏して苦労もしてたみたいですし、私もこれからまだまだ30代なんだから頑張らなきゃならないなと思いました。

 

何だが暑いし憂鬱な日々が続きます。