人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

通院帰りに買ったもの。雑穀クッキー

今日は台風なので空いてると思い精神科へと行ってきました。

 

行きたくないけど行かないと薬が無くなっちゃうので仕方なく行きます。人と会うのが億劫なので外出したくない……

 

確率的にはほぼありえないのですが知り合いとかに会いたくない…。

 

まぁ当然何事もなく病院へ行って結構空いてたのでいつもより早めに終わって帰ってきました。

お金があれば家電量販店にでもよって何か見たいなとも思いましたがそんな余裕も無く。

 

薬を飲まないとどうなるかというと

 

妙に不安な気分になって、家族に何か言われてもそれが自分を追い込むために言われているように聞こえてしまうのです。

さらに夜寝ている時も起きている時も、過去に自分と付き合いのあった人たちが今自分の事をどう思っているのか、ほとんどの場合これもまた自分を追い込んでいるような妄想が繰り返されてしまうのです。

強迫観念というのでしょうか。

 

その度に申し訳ない気持ちで一杯になるのと、開き直って勝手に怒り出してしまう自分がいます。(独り言を言ったりもします)

 

突然切れる若者みたいな心理状況になってしまうので薬はかかさず飲まなければなりません。

 

さて話は変わって帰りに小腹が空いたので私の好物の雑穀クッキーをドラッグストアで買ってきました。アフィリでも何でもなくただ普通に買ってきただけです。

 

上手くて10枚食いましたが袋を見ると一枚75キロカロリーもあることを知りショック。750キロカロリーって普通に飯食ってるのと同じじゃないか。しかもやや多め。

こんなの間食してたら太ってしまうが止められない。

 

なるほど、一枚毎に袋に小分けになってるのはそういう事だったのかと

 

すごーくどうでもいい話でした。

 

f:id:jinseiyarinaoshi:20180810004655j:plain