人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

児童ポルノ法違反での実名報道と恐喝について

愛知県警は18日、同県豊川市八幡町西赤土、元臨時中学講師、容疑者(45)を児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)容疑で逮捕した。逮捕容疑は、昨年3月18日、同県豊橋市のホテルで、元教え子の少女(17)に2万5000円を渡し、わいせつな行為をしたとしている。容疑を認めている。

 県警によると、容疑者は2016年夏、交際相手を募る少女のツイッターを見て連絡した。少女と同じく容疑者の元教え子で、交際を知った少年らから計140万円を脅し取られたとして県警に被害届を提出し、6月21日付で中学校を依願退職していた。

 県警は18日までに、容疑者への恐喝容疑で、豊川市内に住む17~18歳の会社員の少年3人も逮捕した。逮捕容疑は昨年3月23日と今年3月28日、「子どもが腹におる」などとだまし、計60万円を支払わせたとしている。いずれも容疑を認めている。

 容疑者は1997年から同市の市立中で、臨時や非常勤の理科講師として勤務していた。

 

公務員でもない契約社員なのにネットで実名報道されるなんて 、やはり中学校講師とういう肩書は恐ろしいですね。

全国紙で取り上げられると実名報道率が大幅アップするのはどうしてなんでしょうか。全国紙は加害者でもあり被害者でもある彼の今後の人生の事など何とも思ってないのでしょう。

自ら警察へ出頭し罪を認めたにもかかわらずこのような仕打ち。

同じ経験をした身としてとても気の毒に思います。

45歳で家族はいるのでしょうか、彼の今後の人生に同情してしまいました…。

 

そういえば私も警察へ行ったときに美人局に会ったことがないかすごく熱心に聞かれたのを思い出しました。出会い系などをやっていると美人局で警察に相談に来る人が結構多いそうなので皆さん注意しましょう。