人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

「そんな事してどうすんの」と思うようなことばかり考えてしまう。

えー、昨日行きたくありませんでしたが精神病院へと行ってきました。

待たせられるんであんまり好きじゃないんですが、最初に言ってた頃は何もすることがなくて(私生活上)ほんとうに暇だったので待つことも苦痛じゃありませんでした。

 

しかし最近立ち直ったというか前の悪い病気が出てきたのか、マンガや本を読んだりネットをしたりこうやってブログを書いたりと精力的に活動を続けていると何となく何もやらないで待っているだけという行為が苦痛に思えてきたのです。

 

それはそうと、病院から帰る途中

 

また警察に捕まりました。

 

 

というのは交通違反なので心配無用。

もはや実際に逮捕された私は交通違反ごときで動じない。

 

しかし前の車も無視してたじゃないかと散々駄々をこねると

パトカー3台と白バイ2台が応援に駆け付け何だか大騒ぎになってしまいました。

そんな駄々をこねたって仕方ないんだからさっさと切符切らせて帰ればいいのに。自分。

 

結句、青切符切っただけで終わったのですが、おそらく白バイの人(階級が巡査だった)があまり慣れていなくてテンパって応援をいっぱい呼んだんだと思います。

 

無職の身に罰則金9000円はつらいですがいつもは10年間ゴールド免許だった身としては薬の影響かどうも集中力が欠如していると感じます。

 

こないだ車庫入れのときにミラーをぶつけてしまった時もありましたし。

 

薬を飲まなきゃ皆に追い込みを掛けられているような夢を見て中々寝付けなかったのでその頃に比べれば大分精神的に安定しているのですが、想定外の後遺症というか副作用が出るので注意しなければと思いました。

 

こんな生活を繰り返していると何のために生活する?生きている?のか目標を失いがちになってしまいます。

 

小学生の頃、カードやガチャガチャのガンダムを集めたりして満足していたのを思い出しましたが、今の私には何か縋(すが)るものが必要と感じました。

 

何でもいいからコレクションとかなるべく金のかからないやつで趣味が欲しいなと思いました。そうじゃなきゃ生きてる甲斐がありません。

甲斐の虎になりたい。

転生したい。

まぁ無理なんですけど。

 

 

さてやり直しやり直し、人生やり直さないと。

 

 

こういう趣味の本もあるらしいけど金がかかりそうなやつばっかりだ。 

学研ムック 人生を変える大人趣味50

学研ムック 人生を変える大人趣味50

 

 

 

鉄道模型趣味 2018年 08 月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2018年 08 月号 [雑誌]

 

 

 

ルアーマガジンソルト 2018年 08月号 [雑誌]

ルアーマガジンソルト 2018年 08月号 [雑誌]