人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

今日は精神科の通院日。正直だるい。

私の通っている精神病院は非常に待ち時間が長いのです。

長いので待ってる間外出していいことになっているのですが、最近は外出先のマンガ喫茶も飽きてきました。

マンガ読んでれば一生飽きないと思っていたのに自分好みの面白そうなマンガはほぼすべて読みつくしたような感じがします。

 

待ち時間が自由に使えると言うのはこの病院のメリットではあるのですが、犯罪者となった私は知り合いに会うのに非常に恐れながら行動しています。

 

まぁ絶対会う事は無いでしょうし、会っても気づかないとは思うのですが、万が一のことがあります。帽子は目深に被り、髭も生やしてかつてとは別人状態。でもわかる人にはわかるはず。

 

こんな犯罪者みたいな生活いつまで続けなければならないんだろう。あ、自分は犯罪者だった(笑)

 

というわけで嫌だけど行ってきます。

 

皆さんは自立支援医療の補助申請はやってるでしょうか?医療費負担が3割から1割になるやつ。これのおかげで半月分の診療と薬代合わせても1000円以下で済みます。本当にありがたい。

ありがたいけど、一度この申請をすると病院を変更できないのが難点…。