人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

正しく生きたい。自分の責任は自分で取りたい。気を付けてください、依存症の傾向があります。

私は本当に根が真面目で正直に生きたいと思っているし、人に良く思われたいとも思っている。正確には良く思われなくてもいいから悪く思われたくはないと言った方が正しい。

 

そのためにも世の中の倫理に従って正しく行きたいと常に思っているし、以後途上で意見が食い違った時にも最終的には上司の判断となるわけだが私はどちらの意見も尊重していい結果を生み出したいとも思う。

 

仕事を引き受けたら自分で全うしたい。忙しいのは自分だけじゃないのは十分わかっているので、できるだけ他の人の負担を減らしてあげたい。

 

自分の抱えた仕事のせいで他人にも迷惑というか忙しい思いをさせるのは忍びない。

 

それでいて他人からの評価をめっぽう気にするため自分の仕事を評価してほしいと常に思っている。しかし現実には全員が全員与えられた仕事を無難にこなしている中で、多少すぐれていると言えども期待通りの評価にはならない。

 

自分の理想はしっかり持っていて理想に向けて働いているつもりが上手く行かない事が多々ある。そんな時は落ち込んでいると思うのだが自分ではよくわからない。

 

自分は大丈夫だと思っていたが

借金の問題で自分一人ではもうどうしようもなくなった。

ためしにネットで検索して出てきた病院へ話を聞きに行ってみた。

その結果ギャンブルやアルコールの依存症だった。

またそれに起因してうつ症状も出ているとの事だった。

 

みんながんばりすぎに気を付けよう!!