人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

人生「無敵チーター」となって、あ間違えた「無職ニーター」となって漫画家を目指す。

無職になり早数ヶ月。

病院と漫画喫茶と図書館しか行ってません。

ハロワとヨドバシカメラも行ったか。

警察と検察にも行ったな……

 

とにかく家にいてもやることもないし、就職も困難なので家でできる仕事を探してみました。

 

最近在宅ワークとかいう記事を書く仕事もあるようですが、5000円程やってみましたが興味もない文章を書くのが苦痛すぎてやめてしまいました。

 

よくネットにある

「最近有名な〇〇ってどんな会社か気になりますよね」

みたいな記事ばっかり書いてたら頭がおかしくなりそうです。

 

仕事をやめてから始めたアズレンをやりながら漫画のネームを描いてます。

 

といっても漫画なんて書いたこともないし、絵も下手だけど世の中には絵の下手な漫画もいっぱいあるのでもしかしたら入賞するかもしれないと思い考えています。

 

最初は絵が下手だから作家のほうがいいのかなと思いましたが、どうも文学的表現が気持ち悪くて嫌なのでどうしても西村テイストになってしまうのでやめました。

 

「桜の花びらが宙を舞う様子が私の人生を祝福する紙吹雪のように云々」みたいなつまらない表現しかうかばないし、そういう小説って展開も遅くて漫画のほうがいいなと思った次第です。だれか漫画か目指してるブロガーいたら友達になって……