人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

続・自己破産。債務者一覧表の作成と陳述書の作成。当面の生活費の確保。

さて、逮捕から数カ月たちました。

 

先立つものも何もない生活の中で、借金だけが残っています。

 

そろそろ督促の電話対応も面倒になってきましたので早いとこ受任通知を送ってもらうべく弁護士より自己破産関係の書類を頂き記入していました。

 

なかなか書類の枚数が多いですが、私の様な多重債務者は借金それぞれの契約日や限度額、初回利用額などさっぱりわかりません。

 

とりあえず現在の残高はわかるので、わかる範囲で作成して提出しました。

 

同様に自己破産の契約書と委任状の提出もし、準備完了です。

 

携帯電話の料金は先月から払っていませんがまだかろうじて使えます。

 

料金滞納で使えなくなるのが先か、受任通知到着で使えなくなるのが先か……

 

前段に契約していたYモバの格安SIMがやっと役に立つかもしれません。

 

携帯が使えなくなったら格安SIMに差し替えて使ってやろうと企んでいましたが、果たして本当に上手くいくのか不安です。

 

もし自己破産による赤ロム化が他社回線にも影響するようであればまた新しく携帯本体を買わなければなりません。

 

本当はエクスペリアZ3があったのですが踏んづけて壊してしまいました……

 

さてこの先どうなるのやら、私の人生。