人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

その10 ついに逮捕!なんでオレが逮捕されなきゃならんのじゃ!任意聴取から逮捕までの警察の意図とは!?

家宅捜索から2週間近く過ぎたある日の事、また遅刻しそうなギリギリの時間に家を出て自転車にでも乗ろうかな思って外に出ると・・・!?

見覚えのある青島君ジャンバーの男達3人がこちらへ!!

一体どういう事だ!?取り調べがある際は電話するからって言われてたはずなのに何故我が家まで片道1時間近くかけて来てるんじゃ!

「逮捕状出ました。児童買春なんたらかんたら違反により何時何分逮捕です。」

との事でした。

 

まぁ弁護士から在宅捜査になると思うけど、警察の事だから急に逮捕に来ることも十分にありえるよと聞いていたのであまり驚きはしませんでした。

しかし逃げも隠れもしないって言ってんだから任意で呼び出してくれて署で逮捕でもよかったんじゃないのか?そうじゃなきゃ会社への欠勤の連絡もできやしないじゃないか畜生等とその時は軽く考えていました。

 

裁判所も簡単に逮捕状ポンポン出しやがって等と思いつつも、もうどうしようもないのでとりあえず妻に体調が悪いので会社休むと連絡しといてねと伝言。

おれの社会経験上会社へ妻や家族から電話が来る事は余程悪いことが起こった時くらいなので、勘の良い社員なら何か気づくんじゃないかなと思いました。

 

今日はいつもの覆面1台だったのでドラマのように後部座席に乗せられて

「一応手錠を掛ける事になってるから」

と手錠と腰縄を装備されました。人生初体験。まるで犯罪者みたいと思いながら自分は犯罪を犯したんだと改めて認識しました。

 

覆面で署に向かう途中に考えてたのは新聞報道とかされんのかなぁ。とか拘留されたら例え会社にバレなくても何日も休む言い訳もできないな等と甘い事を考えていました。

 

自体は予想以上に深刻な展開へ・・・

 

Smith & Wesson スミス&ウェッソン ハンドカフ 手錠 Model 100-1 ブラック

Smith & Wesson スミス&ウェッソン ハンドカフ 手錠 Model 100-1 ブラック