人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

ゴムのベタベタが重曹で消える!!ゴム製品の溶けたようなベトつきを取る方法。

重曹でとれた!!長年放置したゴム製品のベタベタを一気に解消!!

久しぶりに倉庫を整理していたら取っ手がベタベタになってるアイロンを発見…。

手にべっとりとベタつきが残ってその手で触ったものまでベタベタ…。

こりゃなんとかならんのかとおもって調べたら重曹で取れるらしいので本当かどうかやってみた。

 

f:id:jinseiyarinaoshi:20180406221706j:plain

 

まずは台所にあったタンサンと書いてある食用っぽい重曹を拝借して水で濃いめに溶く。しかしあまり溶けずにザラザラとした感じで残ってしまった。まぁ気にしない。

 

f:id:jinseiyarinaoshi:20180406221854j:plain

 

緑色のゴム部分に水溶き重曹を塗りまくる。水分はやや少なめで白いのがたっぷり残る感じで塗りました。

 

f:id:jinseiyarinaoshi:20180406222031j:plain

 

3時間くらい放置して水道でハブラシでこすり落としたらあらびっくり!まったくベトツキがなくなってました!

ゴルフのグリップや自転車やバイクのハンドル等にも使えると思いますので、騙されたとおもって一度使ってみてください。ちなみに重曹は安いです↓↓

 

自然にやさしい重曹 お徳用 1kg

自然にやさしい重曹 お徳用 1kg

 

 

ゴムのベタベタを取るのに必要な物

重層

コップ

ハブラシ