人生をやり直したい人達へ

逮捕、離婚、自己破産の経験あり。現在は複雑な気持ちでニートとなっています。私の経験が多くの人の正しく生きる材料になればと思いブログを始めました。

児童ポルノで逮捕されました【児童買春児童ポルノ禁止法違反】

児ポで逮捕されたんだけどなんか聞きたいことありますか?

家宅捜索や取り調べ、その後のやり取り等を忘れないように備忘録形式で残したいと思います。

私の場合は

 

「家宅捜索」

  ↓

「即日逮捕状下りずに任意の事情聴取のみ」

  ↓

「弁護士に依頼し在宅捜査の対策をする」

  ↓

「2週間後にいきなり逮捕、この間任意の事情聴取等は無し」

  ↓

「逮捕後勾留は無く一泊して釈放」

  ↓

「何度か任意の事情聴取を受ける」

  ↓

「検察に行って罰金刑の同意書みたいなのを書く」

  ↓

「罰金刑で確定」

 

といった流れを辿りました。正直なんの基本は逮捕なのはわかりますが即日(正確には翌日ですが)釈放されているのに2週間も放置されて逮捕されたのは納得できませんでした。

 

何故なら逮捕によって新聞やネットに載りその後の人生が全て狂ってしまったからです。逮捕されたという事よりもネットに残る事実というのは恐ろしい事です。

 

逮捕や逮捕後の経過は下記の「その1」から順番に掲載してありますので参考に見てください。基本的には自分の事件について書いておりましたが児童ポルノ単純所持の余罪も追及されそうになったので単純所持関連の記事も書いております。

 

今思えばなんて馬鹿な事をしてしまっていたのだろうと大変後悔していますが自分はその当時破滅への道をまっしぐらに進んでいましたので、例え児ポで逮捕されなくても何らかの道を辿って破滅していたのだと思います。

それは精神的な病気のようなものが由来だと思います。

万引きやアルコール、ギャンブルやネット依存、世の中には辞めたくても辞められず病的な依存に悩んでいる人は多くいると思いますが、私も各種依存症に悩まされながら生きてきたようです。

今後の人生はもう短いですが、悩まずコツコツと地道に生きていきたいと考えています。

 

 

2018年8月単純所持についてのカテゴリも追加しました。

 

 ↓こちらは自分の経験(逮捕前から逮捕後)の記事になります。

 「その1」から順番になっていますので興味ある方は御一読下さい。

www.jinseiyarinaoshi.net

 

↓単純所持に関連した記事はこちら

www.jinseiyarinaoshi.net

 

↓こちらは自分以外も含めた児ポ逮捕関連の記事一覧になります。

jinseiyarinaoshi.hatenablog.com